バーフバリは秘密の呪文。

f:id:syakariki_keibu:20180215163824j:plain

○○できない人は人生のうんパーセントを損しているみたいなことを言う人がいるけれど、『バーフバリ』を観れていなくてもたぶん損はしない。ただ、『バーフバリ』を観る機会に恵まれた人は幸運だと思います。

『バーフバリ』を観てもモテないし賢くならないし痩せもしないけれど、140分間、あの世界に行って帰ってきたら、ちょっとだけ現実の見え方が変わった気がしました。元気が出たとかもっとがんばろうと思ったとかそういうのとも少し違って、ひとつ新たなルーチンが加わったみたいなそんな感じ。

ルーチンって、ただの習慣みたいに捉えるとおもしろくなくって、発明!くらいに考えるのがちょうどいい。これをすることで私はあれができる。自分のご機嫌のとり方が分かるというのか自分を少しなだめて気持ちよくする技術。そういう種類のもの。それがたった140分で得られるというのはすごい。

具体的に言うと、これから何かやるぞってとき、あとちょっと!みたいなとき、そういうときに「バーフバリ!バーフバリ!」と心の中で唱えるだけ。それが新しい私のルーチン。バーフバリは強い。バーフバリは負けない。バーフバリは向こう見ず。バーフバリは戦いだけじゃなくちゃっかり恋もする。「バーフバリ!」と唱えるだけでほら、力がみなぎってくる。
実用例としては、ベンチプレスの最後の3回は「バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!」と声をかけながら上げています。

なんのこっちゃ意味がわからんわという人のためにあれこれと説明するというやり方もあるけれど、説明したから観たくなるタイプの映画でもないと思うので知らない人は自分で検索してください。

あと、『バーフバリ』を楽しめる女と楽しめない女がいたとしたら、私は楽しめる女と結婚したいと思います。こないだ勧めたうちのひとりは観たあと「すごいのは分かるけど、どこがおもしろいの?」とわりと真顔で言っていました。うっかり付き合う前に『バーフバリ』観といてもらって良かったです。冗談です。